たっぷりマンゴーのレアチーズケーキ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

たっぷりマンゴーのレアチーズケーキ

はい そうです(≧∇≦)
お察しの通り とある日のBBQの食卓のデザートです

ちょっぴり食べたい人 がっつり食べたい人 様々なお腹事情となるBBQでは 自由に食べられるスコップタイプのレアチーズケーキを準備しました
マンゴーたっぷりで喉ごしも良いので 意外にペロリといっちゃいます♪
 

 材料
・マンゴー 缶詰 ── 1缶
・クリームチーズ ── 1箱
・生クリーム ── 1本
・きび糖 ── 40㌘
・レモン果汁 ── 大さじ1
・ラム酒 ── 適量
・セルフィーユ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
クリームチーズ きび糖 レモン果汁を練り混ぜ 泡立てた生クリームと合わせ 器に流し入れ 冷蔵庫で良く冷やす
02
マンゴーを賽の目に切り ラム酒少々をふり 1 にトッピングし セルフィーユをあしらう