アスパラと白菜の米粉グラタン | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

アスパラと白菜の米粉グラタン

材料を炒めるところから ソースを作るまで フライパンひとつで簡単に作りました

冷たいミルクに米粉を溶いたソースの素は ゆっくりかき混ぜながら火を通すと自然にとろみがついて来るので楽チンです♪
ヘルシーなアーモンドミルクを使いましたが 豆乳や牛乳でも作れます
アーモンドミルクは香ばしさも出るので おすすめではありますが(゜∇^d)!!

バターを器に塗ることで 風味やコクもUP出来るので良いですよ
後は オーブンのグラタンキーにおまかせ…ww
 

 材料
・アスパラ
・白菜
・鶏肉
・マッシュルーム
・玉ねぎ
・にんにく
・オリーブオイル
・白ワイン
・塩
・胡椒
・アーモンドミルク
・米粉
・コンソメブイヨン
・ローリエ
・シュレッドチーズ
・バター
 

 詳しい作り方
 
01
材料を炒め 味付けし 米粉を溶いたミルクを注ぎ入れ かき混ぜながらとろみをつける
02
バターを塗った器に 1 を入れ チーズをかけ オーブンで焼く