焼いて作る♪みぞれ揚げ出し豆腐 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

焼いて作る♪みぞれ揚げ出し豆腐

以前も投稿した 焼いて作る揚げ出し豆腐
密かな人気です(*´∀`)ありがとうございます

しっかり水切りした豆腐に たっぷり片栗粉をまぶし フライパンでじっくりカリッと焼きます
油は 沢山入れなくて大丈夫(゜∇^d)!!
軽く押しながら 焼きつけるようにするとカリカリになります

大根おろしは タレに混ぜても 添えても◎
 

 材料
・豆腐
・片栗粉
・米油
・酒
・だし醤油
・大根おろし
・生姜
・大葉
 

 詳しい作り方
 
01
水切り豆腐に片栗粉をまぶし フライパンで焼く
02
酒 だし醤油 水を合わせて煮立て かける
03
大根おろし 生姜 大葉を添える