牛肉とじゃがいものマリネ トンナートソース | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

牛肉とじゃがいものマリネ トンナートソース

牛肉とじゃがいもでボリューミーなおかずサラダを作りました
イタリアンなトンナートソースをかけて

プチヴェールが大好きで 沢山盛り付けたら 緑の森みたいになっちゃった(*´∀`)
 

 材料
・牛肉
・じゃがいも
・プチヴェール
・ミニトマト
・紫玉ねぎ
・白ワインビネガー
・オリーブオイル
・塩
・黒胡椒
・イタリア七味
・トンナートソース
 

 詳しい作り方
 
01
牛肉は 薄いブイヨンにワインを入れて沸かした湯でしゃぶしゃぶし キッチンペーパーに上げて水気を取る
02
茹でたじゃがいも プチヴェールと紫玉ねぎ トマトを調味料で和え 盛り付ける
03
トンナートソースをかける