今日の業師 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは
あなたのホームカウンセラー古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます




温熱治療を受けて来ましたら
ちょっと くったりですパンダ


なので 簡単に~♪





【 レシピブログの
「 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪ 」
レシピモニター参加中 】

スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪



今日は
アニス風味のおさつスティック



おやつにも おかずにも おつまみにも◎

香りは甘~く お味はすっきりしょっぱ系で
飽きの来ない美味しさですウインク




《 アニス風味のおさつスティック 》


材料  ( 2人分 )

・ さつまいも  1/2本
・ バルサミコ  小さじ2
・ 醤油  小さじ2
・ アニス  適量
・ 黒胡椒  適量
・ オリーブオイル  適量
・ バター  小さじ1


作り方

①さつまいもをスライスしスティック状に切り水に晒し レンジで下茹でする
②フライパンにオリーブオイル アニスを入れ ①をこんがり焼きつける
③黒胡椒 バルサミコ 醤油 バターを絡め焼く



何回も言いますが爆笑

香りは甘~く お味はすっきりしょっぱ系

個人的に こういうの 好きです



大学芋ほど 甘くはなくて

きんぴらほど しょっぱくもない



アニスの 成せる業ですねキラキラ




さつまいもの素朴な感じもありながら

ちょっぴりお洒落な味わいです






今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

大きな二重の虹を見ました
雨の後には ささやかなHAPPYもクローバー