HMで簡単◎お洒落な♪ビスコッティ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

HMで簡単◎お洒落な♪ビスコッティ

手土産にビスコッティを焼きました

実は…私 ビスコッティって今まで余り食べた記憶がございません《*≧∀≦》
つい最近 お友達から頂いて 食べてみたら…
ハマりましたヽ(・∀・)ノ

と言う訳で 急遽 手土産が必要になったある日
その辺にあったホットケーキミックスを使って焼いてみました
生地を緩くし過ぎてしまい カットするのが大変な事件がありましたが しっかり乾燥焼きしたら ザックザクな美味しいビスコッティになりました♪

少し位 失敗しても美味しく出来るホットケーキミックスのビスコッティ
みなさんも ぜひ(о´∀`о)ノ
 

 材料
・ホットケーキミックス ── 1袋
・きび糖 ── 40㌘
・卵 ── 1個
・豆乳 ── 大さじ2~3
・タイガーナッツ ── 適量
・胡桃 ── 適量
・レーズン ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
豆乳以外の材料を袋に入れ シャカシャカ振る
02
豆乳を少しずつ様子を見ながら加えてまとめ 天板に流し180℃のオーブンで15分程焼く
03
切り分けて並べ 更に15分程焼き 乾燥させる