パリパリチーズチキン | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

パリパリチーズチキン

鶏肉を塩 胡椒して焼いただけですが スライスチーズ一枚で ちょっぴり手の込んだようなチキンステーキが出来ました

チーズがパリッパリで美味しいの(*´ω`*)
ナイフを入れる時 小さな感動が生まれます♪
 

 材料
◯2人分
・鶏もも肉 ── 1枚
・スライスチーズ ── 2枚
・岩塩 ── 適量
・黒胡椒 ── 適量
・にんにくチューブ ── 適量
・白ワイン ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉は筋切りし半分に切る

にんにくをすりつけたフライパンで皮目から弱~中火でじっくりこんがり焼く

* キッチンペーパーを被せると火通りも早く 油跳ねも防げます
火事には注意!!
02
皮がパリッと焼けたら 塩 胡椒して裏を焼き ワインをふる

アルコールが飛んだら火を止める
03
別のフライパンを温めチーズを焼く

縁が焦げて来たら 2 の鶏肉を皮をチーズ側にして置き 軽く押さえてチーズを焼きつける
04
チーズを上にし盛り付けて完成

ガロニは 茹でたアスパラと 大根 人参 きゅうりの千切りマリネサラダです
カポナータも別皿で添えて