ひらひら大根とちくわの塩きんぴら | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ひらひら大根とちくわの塩きんぴら

こっちの方が節約!料理ですね(*´∀`)

大根やかぶの皮は 剥いたら塩漬けにしておきます
すぐに使わない時も 数日間保存出来て 冷蔵庫にストックがあれば 炒めものや和えもの等 あと一品に変身出来るので便利です
 

 材料
・大根
・ちくわ
・鷹の爪
・酒
・塩
・白だし
・ごま油
・炒りごま
 

 詳しい作り方
 
01
ピーラーで剥いた大根の皮や切れ端を塩漬けにしておく
02
1 を必要に応じて塩抜きし ちくわと一緒に炒り煮し 完成