大福 de かのりさん おめでとう♪ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

大福 de かのりさん おめでとう♪

得意?!の ゆべしの変形version

真っ白ふっくらの大福と 白くまちゃんがリンクしました
いつも優しくお声掛け下さる かのりさん 1200up おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
娘さん達への愛情こもったお弁当やスウィーツに癒されています
これからも楽しみにしていますね~
 

 材料
◯10個
・白玉粉 ── 100㌘
・白砂糖 ── 150㌘
・水 ── 180cc
・あんこ ── 150㌘
・片栗粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
あんこを等分し 丸める
02
白玉粉 砂糖 水を混ぜ レンジアップ2分

良く混ぜ レンジアップ更に2分
03
良ーく練り混ぜ 片栗粉に広げ 等分する

内側に片栗粉がつかないようにあんこを包んで丸めとじ 形を整え 完成