赤かぶの甘酢漬け ローズ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

赤かぶの甘酢漬け ローズ

綺麗なピンク色だったので 思わずローズにしました( 〃▽〃)
 

 材料
・赤かぶ
・塩 ── 赤かぶの重量の3%
・酢 ── 100cc
・きび糖 ── 大さじ3
・だし昆布 ── 少量
 

 詳しい作り方
 
01
赤かぶはスライスし塩漬けにしておく

ジップロック袋等に入れて 揉み込んでおくと楽チン♪
一晩で水が出て来ます
02


酢 きび糖を良く溶き混ぜ 1に加える
水分は切らずにそのまま使います

だし昆布をパチンと割り数片混ぜ 3~4日漬けて 完成
03


ローズにしました♪