チキンボールとキャベツのカレー鍋 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

チキンボールとキャベツのカレー鍋

まるで 別ロールキャベツのような洋風鍋です(^w^)

カレー粉の量は少ないですが チキンボールの下味にも加えているので しっかりカレー風味です
キャベツからも甘くて良いお味が出るので しっかり煮込んだ物と 食卓でさっと火を通した物と 二段階にしていただきました

〆には 讃岐うどんを
つるつるゴグリな美味しさです(*´ω`*)
 

 材料
・★鶏ひき肉 ── 200㌘
・★豆腐 ── 1/8丁
・★生姜 ── 小さじ1
・★片栗粉 ── 大さじ1
・★塩 ── 適量
・★白胡椒 ── 適量
・★醤油 ── 小さじ1/2
・★カレー粉 ── 小さじ1/2
・キャベツ ── 適量
・しめじ ── 適量
・えのき茸 ── 適量
・ねぎ ── 適量
・セロリ ── 適量
・トマト ── 適量
・☆酒 ── 大さじ2
・☆シャンタンスープ ── 1200cc
・☆塩 ── 適量
・☆黒胡椒 ── 適量
・☆カレー粉 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
☆の材料でスープを作る

★の材料でチキンボールを作る
02
煮るだけ