♡川崎大師♡ | マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると2才の娘ちゃんとのお出かけやキャンプ、家庭菜園、パン作りなどの趣味を記録してみます。

お正月は料理をしない!



と、宣言したのに
毎日ふっつーーーのご飯を作っています…




大晦日から散歩以外に外に出ることもせず
それなのに何でか毎日忙しい…



寝正月なんて素晴らしい日本語があるのに
ぜーんぜん寝正月にならないし…





正月早々文句ばっかり( ̄▽ ̄;)


年末年始に
ハワイで過ごしたくなる人の気持ちが
よーーくわかります…





東京ガスの情報サイトにこんな記事が…


おせち料理の本来の意味より

「正月三が日はかまどの神様に休んでもらおうという気持ちの表れや、主婦を家事から解放するという意味も含め、保存の効く食材が中心のものになったといわれています。」




今年は正月料理をお休みする!
おせち料理も作らない!
料理もしない!

と宣言していたのですが本末転倒…


おせちが無い分、毎日普通に料理をしなくてはいけない羽目に…


来年はちゃんとおせち料理を準備します…
ヽ(;▽;)ノ












さてさて

私の冬休みは今日が最終日☆


そろそろエンジンをかけなくては!

と思い、今年2ヶ所目の神社へ行ってきました☆


初詣ではないです…

初詣は元旦に近所の神社へ
川崎大師は毎年御守りを授けてもらいに行きます。
(*´꒳`*)













1月5日ですが、かなりの人でした☆












本堂の前では規制線が引かれ順番に進みます☆












ご祈願を終えて御守りを授かりおみくじへ☆

主人は末吉
私は吉でした☆




昨年もあったでしょうか…

初めてのこどもみくじ










真剣に選んでます!









生まれて初めてのおみくじ♡











結果は?











吉でした(^^)


一生懸命読んでましたが意味が理解できないようで…

わかりやすく読んで聞かせました(^_^;)





良い1年になりますように…






あっ!

御朱印もお願いしたかったのですが
長蛇の列で…

また次回にしようと思います…










仲見世も混雑してました☆









こちらも恒例の甘酒♡


それと、大好きなだるませんべいを
大量に購入して
今回は混んでいたので蕎麦は諦め
移動しました☆










今年最初の外食は…



やっぱりココ!

横浜そごう☆
ベトナムレストラン ジャスミンパレス♡











クリスマスにベトナムに行ってきたばかりですが
どうしても食べたかったので♡




夕飯は手抜きして
横浜そごうの地下2階にある聘珍楼で
黒酢酢豚を購入♡


それと福岡で買ってきてもらった努努鶏♡

それと究極の手抜き(^_^;)
レンジでホワイトソースを作って
茹でたジャガイモにかけて
ハムとピザ用チーズを乗せてバルミューダへ

ジャガイモグラタンにしました☆


なんて手抜き料理…










明日から頑張ります…