♡ベトナムでクリスマスの夜を過ごしました♡ | マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると2才の娘ちゃんとのお出かけやキャンプ、家庭菜園、パン作りなどの趣味を記録してみます。

ベトナム人のお友達夫婦とランチ&ティータイムを過ごし





夕方から旧市街をお散歩しました☆










歩道で生肉を販売☆







夕方になるとバイクに乗ったまま野菜やお肉を買いに来る人でいっぱいになります☆







ローカルレストランの洗い物はこんな感じ…

日本人には少し抵抗がありますね(^_^;)








自転車に商品を乗せて売る人も♡



旧市街は何度も訪れているので
いつのまにか頭の中に地図が(^^)

サークルKが増えてました☆






こんな光景を見るだけで楽しいです(*´꒳`*)





大教会ではクリスマスのイベント中☆









大教会が見えるカフェのテラスで暗くなるのを待ちました☆









17時半頃☆





18時少し前☆







カフェはこちらの3階☆

大教会の前には素敵なカフェが並んでます☆












下に降りて大教会の前で記念撮影♡




日本でイルミネーションをわざわざ見に行くことをしない私ですが
ハノイの大教会のイルミネーションは見てみたかった!
(*´꒳`*)


素敵なクリスマスの夜になりました☆








帰りは大教会から少し離れたところからタクシーでホテルへ☆








ビジネスマンな主人は携帯でタクシーを呼んでクレジット決済☆


ここ数年でかなり便利になったようです☆


これならトラブルになる確率も低い!


トラブルになると英語とベトナム語と大阪弁まじりでベトナム人に怒鳴る主人( ̄▽ ̄;)


そんな光景ももう見られなくなるのかと思うと少し寂しい感じもします 笑