♡浜柿♡柿もぎ♡ | マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると娘ちゃんの子育て☆

マルチーズのまると2才の娘ちゃんとのお出かけやキャンプ、家庭菜園、パン作りなどの趣味を記録してみます。

先日、子供サークルのお友だちとみんなで
柿もぎに行ってきました!


浜柿♡

横浜の浜なしに続き浜柿です♡









去年は用事があって行けなかったので
今年で2回目の参加♡

一昨年はまだ2才でなかなか取れず
柿を理解していたかどうかも…笑


今年は大喜びでした♡








どれにしようか娘と厳選していたところを
お友だちに激写♡

白い粉が取れてきた頃が良いそうです☆




その中で娘が届きそうな柿を♡






大きな柿をたくさん収穫♡

子供サークルの柿もぎも今年が最後だお思うと
やっぱり淋しいです…


良い経験になりました(*´꒳`*)