4連続 | ギターで世界はドンジャラホイ

4連続


で訃報記事になってしまった。

さすがに記録更新は避けたい。

ブライアン・ウィルソンあたりはそろそろ危なそうだし、チャーリー・ワッツの訃報記事なんかはとうの昔に仕上げて実はいつでもスタンバイオッケーである。(←コラッ!!)

また誰かバタッと逝く前に、サッサと1本アップすることにしよう。



間もなく待ちに待った東京オリンピックである。



...いや、いくら慌てて書くにせよ、ウソはいけない。

私は五輪なんか待ってない。

どこの国の人間だろうと、我が国に一歩も足を踏み入れさせてはならない。


サッサと開催をやめちゃえば良いのだが、池江璃花子選手は応援しているので、彼女のために水泳だけはやってあげたい。

これだけリモート中継が巷に浸透してきたのだから、出場選手はみな自分の国のプールで泳いで、お茶の間はチームズとかズームとかで画面分割したやつを見て応援したら良いのではないか。


マラソンも新体操もクレーン射撃も、この方法で行けるだろう。


バレーボールは両チームを別録りしたやつを編集でつないだら良い
(但し、両方とも勝ちたいから永遠に決着がつかない可能性がある)。


さすがに人が取っ組み合う柔道なんかだとこの方法は厳しいが、私は柔道には何の愛着もないし、「密を避ける」というコロナ対策の原則に照らしてもイメージのよろしくない競技である。

柔道関係者にはいさぎよく出場を諦めて頂こう。


それでこそ大和魂というものだ。



IMG_0510.JPG