まるで | ギターで世界はドンジャラホイ

まるで


6月のような7月が終わろうとしている。

恐らく31日ちゅう28日くらいは雨だった。

どうせ外出もできないので、今年はまあ我慢するとしよう。

三男坊ちゃんが突如横浜に行きたいと言ったので、ようやく晴れた週末、危険を冒して出かけたのだが、我が家の「Go Toキャンペーン」はそれでしまいだった
〔おまけに彼が横浜にこだわった理由も良く分からず、我々はわざわざ横浜のマクドでランチを食べると、他にやることもなくとって返したのだった(爆)〕。

代わりに、週末のたびに家のガレージで線香花火をやった。

20本くらい入って百円という、夢のような商品である
〔我が家の場合は例の給付金が50万も入ってきたのだが、相変わらずケチくさい私なのだった〕。

なんて安上がりな娯楽だろうと感心して良く確かめると、袋に「Made In China」と書いてあった。