いよいよ | ギターで世界はドンジャラホイ

いよいよ


私も、「テ」で始まって「ク」で終わるやつに突入した。

ノンノンノン。
「Tバック」ではない。

...「Tバックに突入」て、そら変態ですがな。

「天体観測ぅ」?
違いまんがな、「テレワーク」ですがな。

テレワークとは良く言ったもので、一応ワークするフリをしている己に照れてしまうさまを上手く表現した言葉だと思う。

PCのモニターの上にちっこいカメラみたいのがついてるが、これで遠隔環視されているのではないかと推理した私は、9時から5時まではおとなしく書斎のPCの前に鎮座している。

案の定、昨日は社長がいきなりテレビ会議を要求してアクセスしてきた。

万事ぬかりない私は、眉間にシワを寄せ、満を持してウチのボスを迎え討った。

社長は
「ギャーーー!!
と叫んだあと、ブッと吹いた。

何て失敬な!!と憤慨しながら己の姿を確かめると、私はパジャマにどてらを羽織り、髪は池中玄太状態にハネまくり、おまけにヒゲぼうぼうだった。(爆)

受けたのに気を良くした私は、GW明けにはこれをさらに進化させた姿で出勤しようと心に誓ったのであった。