ロイ・ジェームス | ギターで世界はドンジャラホイ

ロイ・ジェームス


唐突に始まった野球マンガ特集は、水島作品2作品だけを紹介し、唐突に終わるのだった。


それはさておき、私が小学生の頃、ロイ・ジェームスという人がいた。


私の最も古い記憶にうっすらと引っかかっているだけなんだが、干される前のみのもんたのような立ち位置で、色んなクイズ番組やらバラエティ番組やらの司会で、テレビに出まくっていたと思う。


見た目が「タワーリング・インフェルノ」のダンカン社長、つまり黒ブチ眼鏡をかけたウィリアム・ホールデンみたいで、つまり絵に描いたような外人で、いやに流暢な日本語が子供心に不気味だった。



今、ネットで確認してみたんだが、どうも私の記憶とイメージが違う...。

NoName.jpg


...こんなのロイ・ジェームスじゃないっ!!



私の心象風景のロイ・ジェームスは、こうである。

NoName.gif
「ディナーは予定どおりドキドキ」。



ロイ・ジェームスはこうでなければならない。