マイブーム その3 ~アンナミラーズの思い出 | ギターで世界はドンジャラホイ

マイブーム その3 ~アンナミラーズの思い出

メイド喫茶よりず~っと前に隆盛を誇ったアンナミラーズも、いまや2店舗のみとなりました。


知らない方のためにご説明すると、アンナミラーズはウェイトレスの制服(胸元強調ミニスカート)が人気を呼んだ外食レストランです。
いまを去る20数年前、筆者は上京するやいなや愛好家となり、当時20数店舗あったアンミラ全店制覇の野望を抱き、実際に達成したのでした。


働き出してからは、外出のたび同僚や部下に昼食はパイなんかどう?と言ってはアンミラに誘い、会社の会議費を使い込んだものです。
20代後半の頃、同僚と渋谷店でサボっていると、当時は部下だったウチの奥さんに不意討ちされ、「ココにいると思ったらホントにいた!」と呆れられたこともありました。
また、10年くらい前に転職したとき、ウチの奥さんが「転職祝い」にプレゼントしてくれたのも、向ヶ丘遊園店でのお食事でした。


そんなアンナミラーズで忘れられないのが、いまもある横浜ランドマークプラザ店での思い出。
まだ幼い長男を連れて行ったのですが、筆者のテーブルの近くに巨大なムカデ!が出現。お姉さんが目の前でひっくり返る、というステキな経験ラブラブをしました。


いま、「アンナミラーズ」でネット検索してみても、いい写真が見つかりません。
あ、ありました...。


派遣会社社員の閑話(仮題)

ウプッ!食事中の皆さん、大変失礼致しました
(ついでに、この誰だか分からない方にもお詫び申上げます)。


...お、これならいいですねラブラブ


派遣会社社員の閑話(仮題)