二頭お産 | そらの牛飼いブログ

そらの牛飼いブログ

酪農の合間に キルトやバックを作ってます。

朝の気温 -3度。
日中は 5度の予想。
風がないので 体感的には暖かいような気がする。
昨日の朝は 3産目のブリッツ。
昨年と同じ日に分娩。

予定日より一週間遅れの♂️
超ビッグだけど すんなり出てきました。
こちらは レイジャーRED
3産目で、ずーっとRED
の♀ばかり。
実はこの子は 乾乳するの忘れてて、搾乳してて足振るようになって いつの予定日だったかな?なんて確認したら 👀‼️
あわてて乾乳。
41日しか休んでません。
ごめんなさい😭
牛衣だけでも RED感を😀
この子もビッグだけど すんなり🎵
こちらは5日前に生まれた ♀判別なのに ♂️
初産のクラウンRED
30日の予定ですが 早いかも?
パンパンのお腹です。
隣からも奪って食べてます。