Image.jpg

私が、セブ、マクタン島のタンブリビーチクラブから出てバンタヤン島に移った理由についてお話しする前に、このホテルの素晴らしいロケーションについてお話しした方が良いと思います。

タンブリビーチクラブは、セブ島リゾート地のメッカ、マクタン島の老舗ホテルで、セブ島では最も長いビーチがあるホテルです。

私 は、今から10年前に一年半以上、このタンブリビーチクラブの長いビーチのちょうど真ん中に在る、元サーフィンショップがあった二階建ての貸家に住んでい ました。写真は、私が借りて住んでいた二階建ての貸家の光景です。『ニコシア・グローバル・ファウンデーション』は、私が作ったNPO法人の名前です。

一 階は日本語教室に使用し、二階は事務所とリビングと私の寝室です。もちろん、全室エアコン付き。一階には厨房室と男女用のトイレ、二階にはトイレとシャ ワー室があります。また敷地内には、ビーチの前にバーカウンター付きのあずま屋やシャワー設備があります。また、敷地の前に専用のプライベートビーチが付 いていますので、24時間いつでも好きな時に海水浴が出来ます。また、二階にある広いバルコニーからは、目の前に広がるマクタン島の海を独り占めにして、 毎日海を見下ろしながら生活することが出来ます。

さらに、このタンブリビーチクラブには、イーストとウエストの二つの大きなホテルがあって、そのホテル客専用の大きなプールを何時でも無料で使うことが出来ました。

このホテルの中に入るためには、入り口ゲートで検問を受けて入場します。もちろんホテル内は、24時間のガードシステムで警備されますのでセキュリティは万全です。

セブ島にやって来た観光客は、普通、リゾートホテルには2~3泊しか過ごしませんが、私は、一年半以上もこのホテルに住んでいたのです。その結果、私が体験したのは何だったでしょうか。続きはまた次のブログで.......