まつ毛について

 

 

自分のまつげ遍歴

 

 

・つけマ全盛期、アイメイクにつけま当たり前の時代・・・

 しかも副産物の効果として、つけマの重みでいい感じの二重幅になる。

 時代とともに終了

 

 

・その後、まつえく流行り始めた当初はまつエクに移行

 仕上げたばかりの出来立ては気に入ってたけど、

 コスパ悪く、1ヶ月〜1ヶ月半位に6千円とか?

 頑張って2ヶ月持ち堪えてもその頃にはまだらで見窄らしく・・・

 あとは目を擦ってしまったり、かといってアイメイクがっつり落とせないのも辛いし

 起きてからの目やにも発生するため、まつエク時代も終了

 今も、目尻だけ付けたりできるなら少し気になるけど。

 

 

・その後、原点回帰としてマスカラ(ブラウン)に戻る

 肌が白いため、ブラックだと昔っぽい古臭い印象になるし、

 ヨレや汚れがあると、ありえないほど目立つ。

 悪く無いけど、毎日マスカラリムーバーめんどい😭

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

・その後、まつ毛美容液+まつパ時代

 もう同じ金額くらい課金するなら、自まつ毛伸ばしたほうが良くないかってなり、

 まつ毛美容液(今も継続中)

 しかも、めちゃめちゃ伸びたため、マスカラやると逆にドンキのつけまかなってくらい

 不自然になるから、全然自まつ毛だけでいける!!

 

 

・その後、まつパを気に入って何度かやっていたけど、

 一度お店変えたらトラウマなくらい根本から直立ビュンって感じの

 不自然まつ毛になり、、今はまつパお休み中

 自分平たい顔族なんで、、今流行り?のパリジェンヌ系のまつ毛は

 全く似合わず。

 育毛して伸ばしたまつ毛に、自然なカールのまつパの時が一番良かった

 でも、やっぱり薬剤で痛むからせっかく美容液で育毛しても

 弱ってくるんだよな〜

 

・その後、朝夜まつ毛美容液に、

 足りないと感じる時はたまーにマスカラ(お湯で落ちるレベル)に移行

 

 

 

ちなみに、個人的にオススメのまつげ美容液↓

 

 

エマーキッド(5、6000円だけど楽天とかだといくらかポイントつく)

とにかく伸びる、マスカラするとてっぺんまぶたに刺さるレベルで、

不自然になるほど長くなっちゃうからできない笑

職場の全員にまつげ長いですねと言われる

友人にも何使ってるのか聞かれる

くらい効果あったし、3〜4ヶ月持ったと思うので、コスパも良い。

今はラッシュアディクト使っているけど、効果が微妙だったらエマーキッドに戻そうかな。

というくらい素晴らしかった。

 

 

湘南美容のまつ毛美容液

2000円位。チップが柔らかくて塗りやすい。

こちらは朝メイクする前に使っていたけど、長さと言うよりはコシが出た気がする。

これ1本でだけは使ってなかったから、補足的な感じで使用。笑

 

あと、前使ってたけど、マジョマジョのもよかったな。

 

 

ラッシュアディクト(現在、使用中)

エマーキッド使い終わり、キングオブまつ毛美容液であるこちらに移行

値段が、エマーキッドの倍位の諭吉以上するけど、

今、まつぱもまつエクもしないし、思い切ってトライ。

口コミみると、求めてた長さだけじゃなく濃さも出ると書いてあったから

是非期待したい。

あと、したまつ毛ゼロ民族としては、そちらの効果も期待したい。

 

 

マスカラは、仕事中絶対落ちたくなければ、

ヒロインメイクのウォータープルーフ

ただし、同じくヒロインメイクのリムーバーも絶対必要

 

仕事前から仕事終わりまでまつ毛そのまま。

 

最近は、リムーバーするのすら寒いしめんどいから、

お湯落ち派なので、D -up 一択!!

 

ビューラーは、ローラメルシエ

アナスイとか資生堂の使ってて、ビューラーってどこもそんな変わらないイメージだったけど

このローラメルシエのは全然違う。

まつ毛挟むのに慣れるまで、コツが必要だけど笑

もうこれ一択ですね〜

 

 

コスメやスキンケアって無限大すぎて、

ベストを探すのに時間と労力かかりすぎだから

(それが楽しみでもあるんだけど)

あんまり捌ける時間もお金もないので、

もうまつ毛アイテムはしばらく信頼と実績の上記のみ!

 

 

但し、まつ毛美容液は色素沈着に気をつけながら

今後もジプシーしていきたい所存でございます。

 

 

【P10倍★1/28 1:59まで】美顔器 ウェアラブル ハンズフリー 【ヤーマン公式】《メディリフト プラス MediLift PLUS セラムセット EPM18BB》ブラック|リフトアップ リフトケア EMS フェイスマスク シートマスク併用OK 表情筋 もたつき フェイス 顔 時短 プレゼント ギフト

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集