ローソンの取り組みに賛同する | sfe2の日常ブログ

sfe2の日常ブログ

一日、一日、大切に。

最近のローソンでは、糖質が低いパンが売ってあります。

北里大学の山田教授とのコラボで実現したと、どっかで読んだ気がします。

ふすまパンがでただけで、感動し、ロールケーキで感動していたら、今度は、サーモンとチーズの糖質オフのハンバーガーがでていました。


外食での選択肢の広がりは、疾患を抱えた人、そして、健康的な体脂肪をコントロールしたい人にとって、救いの手ではないでしょうか、。こういう試みに賛同する一人です。


さて、本日、先日作ったお料理↓


sfe2の日常ブログ-15

・マイタケと油揚げの味噌汁

・セロリ、人参、シイタケ入り、ミートソースのオムレツ、ホウレンソウ添え @卵はビタミンBを取るのにとっても重要視中

・豆腐とアボガドのミートグラタン @豆腐はもちろん、消泡剤なしのもの。アボガドもチーズもカロリーが気になるけど、実は糖質低め。しかも、チーズは、今、大切にしているビタミンBも結構あるので、重要

糖質オフのチーズもあるけど、、、時間が少しおくと、がっちがちになるので、、やっぱり、普通のとろけるチーズがお気に入り。


sfe2の日常ブログ-14

・キャベツの卵スープ

・あさり入り豆腐の炒め煮

・鶏肉と大根の煮物

・ミートローフ @ソースは、ケチャップとソースは江部先生のところの糖質オフを使用