まったく新しい光学システム。携帯電話がここまでのカメラを持てるようになりました。カメラはもう、この電話一台で十分かもしれません。でも本当に驚くのは、撮った写真を見るまで待ってください。

すばらしい写真を作るのはピクセル数の多さだけではありません。光も大切なポイントです。どんな光の条件下でも写真が最も美しくなるよう、カメラに内蔵されたまったく新しい高度な光学システムが連係します。カスタムレンズは5枚の精密なレンズを組み合わせて入ってくる光を調整し、画像全体を一段とシャープに。明るくなったf/2.4のレンズは、より多くの光を取り込むことができるので、写真がいっそう明るく、美しいものになります。さらに高度なハイブリッドの赤外線フィルタにより、画質低下を招く赤外線がレンズを通らないようにするので、より正確で、より統一された色彩を再現できます。

月明かり、キャンドルライト、小さな白色灯の下でiPhoneを使って写真を撮ってみましょう。逆にビーチのように日差しが強烈な所でも試してみましょう。iSightカメラは光量の少ない所でも、多い所でも、その場の雰囲気を美しくとらえます。だから暗いシーンも暗くなりすぎず、光もまぶしくなりすぎません。動きのある被写体のぶれも、より抑えることができます。さらに感度を高めるよう設計された次世代の裏面照射型センサーは、より短い露出時間でその場の明るさを再現できます。このため、色が飽和することなく、細部までくっきりと映し出されます。そして必要な時には、LEDフラッシュが自動的に光りますもちろん、フラッシュをオフにすることもできます。

A5チップは、デジタル一眼レフカメラと変わらないほどレベルの高い画像信号処理機能を持っています。タップで焦点を合わせたり、露出をコントロールできるのも、シャッターラグがないのも、このA5チップのパワーのおかげです。さらに画像信号処理機能がiSightカメラの処理速度を上げるので、あらゆる動きを起きた瞬間にとらえることができます。このカメラはiOS 5の高度なアルゴリズムも活用するため、色彩の正確さ、ホワイトバランス、ダイナミックレンジの幅もさらに優れたものになっています。撮った写真を見れば、その意味がはっきりとわかるでしょう。

新しい顔検出機能がついたとても賢いiSightカメラは、映っている人数が1人か複数かを自動的に見分けます。そしてフレームの中でいちばん目立っている顔にピントを合わせ、最大10人の顔の露出を調整します。たくさんの笑顔を美しく撮れるのはもちろん、何人かが作り笑いをしていても見逃しません。
面白いことが起きた瞬間にカメラを構えたらもう遅かった、という経験は誰にでもあるでしょう。新しくカメラアプリケーションがロック画面でもすぐに起動するようになったので、一瞬の出来事も逃さずとらえることができるようになりました。グリッドラインと、ピンチしてズームするジェスチャーをうまく使って構図を決めたら、タップでピントを合わせます。撮影は音量を上げるボタンで。ほら、もう、すべての瞬間がシャッターチャンスです。

単に優れたカメラであるだけでは終わりません。このカメラはあっという間に編集スタジオにもなります。トリミング、回転、補正、赤目除去もそのまま iPhone上で。コンピュータにある写真編集ソフトウェアを使う必要はありません。仕上げた写真はアルバムの中に整理しておきましょう。みんなに見せたくなった時に、お気に入りの一枚をを見つけるのが簡単になります。
Appleの製品を試すのなら、Appleの製品がすべてそろっているApple Storeは最高の場所です。Appleのことなら何でも知っているスタッフがお待ちしています。お手伝いが必要な時は、スタッフにお気軽に声をかけてください。その場で質問にお答えし、様々な製品について詳しくご紹介します。パーソナルセットアップもご利用いただけるので、新しく買った製品を使い始める準備は、ストアを出る前から万全。ストア内のGenius Barでは、ジーニアスがマンツーマンの技術サポートをお届けし、製品の修理の受け付けも行っています。製品を最大限に活用するためのワークショップも多彩にご用意しているので、ぜひご参加ください。
ストアを出る前から、新しく買った製品を使いこなすためのサポートをお届けできるのはApple Storeだけ。まずはパーソナルセットアップで、あなたにぴったりのセットアップができるようお手伝いします。さらに、主な機能の使い方や、新しいアプリケーションを見つけてダウンロードする方法もご紹介します。
新しいMacをセットアップし、トレーニングを受け、活用するなら、直営店のApple StoreのOne to Oneほどすばらしい方法はありません。Appleのスタッフが、これまで使っていたコンピュータからファイルを転送し、マンツーマンのトレーニングセッションで基本をご紹介し、さらに進んだプロジェクトへの取り組みもお手伝いします。
Mac、iPod、Apple TV、iPhoneについての技術的な質問なら、Apple StoreのGenius Barへどうぞ。フレンドリーな雰囲気の中で、専門的なアドバイスと技術サポートを受けられます。ジーニアスが豊富な知識を活かして技術的な質問に答え、問題を解決し、修理を行います。お近くのApple Storeでお待ちしています。
iphone 4S ケース
iphone 4ケース
iphone ケース
まずスタート画面。iPhoneではアプリ、Androidではアプリのショートカットやウィジェットが並び、横スクロールでページを切り替えて使 うタイプだが、Windows Phone 7.5では「タイル」と呼ばれるショートカットが設置され、スクロールは縦型だ。初期状態では電話、メッセージ、メール、People、Internet Explorerなどが設置されているが、好きなアプリを配置したり、並び順を変えたりできる。このタイルは「ライブタイル」も呼ばれており、着信件数や 新着メールの件数、カレンダーに登録した予定などがタイルの中に表示される。ショートカットとしてはもちろん、Androidで言うウィジェットのような 役割も果たすわけだ。iphone 4ケース

 タイルは正方形が基本だが、カレンダーやピクチャーなど横長のタイルもある。タイルを長押しすると画鋲アイコンが表れ、これを押すとスタート画面 から消える。長押しした状態でドラッグすると、タイルの配置場所を変更できる。タイルが消えた部分は歯抜けの状態となり、後ろに並んでいるタイルが自動的 に詰まっていく仕様ではないので、歯抜けにしたくなければ適時タイルを詰めていく必要がある。スタート画面に設置できるタイルの数は最大11行。

 スタート画面を左側にフリックするか、画面右上の矢印に触れると、メニュー画面に切り替わる。このメニュー画面からすべてのアプリや設定にアクセ スできる。よく使う機能をスタート画面から、その他の機能や設定はメニュー画面からという使い分けになるだろう。メニュー画面で任意のアプリを長押しする と「スタート画面に追加」というサブメニューが現れるので、ここをタップすればスタート画面にタイルが設置される。

「Smoked by Windows Phone」は、展示スタッフとスマートフォンで「対決」し、勝てば100ユーロがもらえるという企画。対決とは、例えばどちらが早くスマートフォンで写 真を撮影し、Facebookにアップロードできるかを競う。ガンマンの早撃ち対決をモチーフにした企画だ。

 だが、会場全体の雰囲気からするとMicrosoftのブースは若干「浮いて」いたという印象だ。特にGoogleの、Android陣営を手厚 く応援する趣向を凝らしたブースと比較すると、なおさらだ。また、MWC会場近くで報道関係者向けに発表された「Windows 8 Consumer Preview」の展示も期待されていたが、ブースへの出展は見送られた。

Nokiaはイベント初日の朝にプレスカンファレンスを開催し、新しいWindows Phone端末を発表。ここには多くの報道関係者が詰めかけた。また、NokiaブースにはWindows Phoneだけでなく、41メガピクセルという高性能カメラを搭載するSymbian端末や、現在でも世界で高いブランド力を誇るフィーチャーフォンの新 モデルを展示。ブースは来場者でごった返していた。iphone 4S ケース

 プレスカンファレンスにはCEOのスティーブン・エロップ氏やフィーチャーフォン・スマートフォン各担当の副社長など、豪華な顔ぶれが勢ぞろいし た。さらに注目したいのは、Microsoftのテリー・マイヤソン氏が登壇した点。マイヤソン氏はMicrosoftでWindows Phone部門を統括しており、アンディ・リース氏の後任を務めている。

エレコムは、iPhone/iPod、各種スマートフォンにそれぞれ対応した巻き取り式のUSBケーブルを4月中旬より販売開始する。価格はiPhone/iPod用、各種スマートフォン用ともに1,890円。
今回発売されるのは、各種スマートフォン向けにmicroUSB端子を装備した「MPA-AMBIRLC08」シリーズと、iPhone/iPod向けに Dockコネクタを装備した「MPA-IRLC08」シリーズの2種。ともに巻き取り式の構造となっており、各種端末のデータ転送および充電が行える。ス トッパー機能を搭載し、10段階での長さの調整が可能。収納時は、本体中央のボタンを押すことで、自動的にケーブルが巻き取られる仕組みになっている。コ ネクタ部分は、サビなどによる信号劣化を抑えるために金メッキピンを採用。ケーブル長は、最大0.8m。カラーは、それぞれブラック、ホワイト、ブルー、 グリーン、ピンク、パープルの6色を用意している。なお、「MPA-IRLC08」シリーズに関しては、Dockコネクタ装備のiPodおよび iPhoneの対応のみで、iPadでの使用は不可となっている。iphone カバー
iphone ケース
iphone 4ケース