ホーボー:hobo

ブランドの始まり

バッグ?アクセサリーブランドとしてスタート。

ホーボーについて

ホーボー(hobo)は、日本のバッグ?アクセサリーブランド。

ブランド名の「hobo」とは、19世紀終わりから20世紀初め頃の不況下のアメリカで、鉄道を無賃乗車しながら渡り歩いた労働者から由来している。

ホーボーのアイテムは、バッグをはじめとする実用的なイクイップメント(装備)と、 ブレスレットやリングに代表される装飾的アクセサリー(装身具)といった相反する2つの性格があるのが特徴。

多様化する現代のライフスタイルにマッチする機能的なデザイン、自由な発想を、熟練した国内の職人によって製品化している。「Made In Japan」のアイテムは、素材やディテールなど細部まで拘りのあるもの。

バッグやウォレット以外にも様々なケース等のレザーアイテムがある。また帽子やシューズも人気となっている。

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トーキングアバウト ジ アブストラクション:TALKING ABOUT THE ABSTRACTION

ブランドの始まり

2001年、トーキングアバウト ジ アブストラクションの展開をスタート。

トーキングアバウト ジ アブストラクションについて

トーキングアバウト ジ アブストラクション(TALKING ABOUT THE ABSTRACTION)は日本のファッションブランド。

ブ ランドコンセプトは「作品製作に携わる全てのヒトとの共存デザイン」。コンセプトに対するイメージを服のディティールに入れ、ヒトが見る?着るをする上 で、それを探り、想像。ユニセックスで展開する「TALKING ABOUT THE ABSTRACTION」のほか、ウィメンズラインとして「Breathed Things TALKING ABOUT THE ABSTRACTION」を展開している。

「TALKING ABOUT THE ABSTRACTION」は“ 古い物や文化 近代の物や技術 ”すべてに同等の価値があると想定して、その配分を調合配合し創る、新しい価値観を持つ、性別を問わない、少数派の為の普段着。同コンセプトによる女性の 為の普段着という位置づけ。

デザイナーは市原直紀(Naoki Ichihara)。1973年生まれ。ショップ勤務、アパレルメーカーを経験後、2001年に自身のブランド「トーキングアバウト ジ アブストラクション(TALKING ABOUT THE ABSTRACTION)」を設立し、ファーストコレクションを発表。

2005年より1年間 、パリにて単独の展示会を行う。以後、海外での展開をスタート。

2003年、大阪?新町に直営店をオープン。(ショップは2009年から心斎橋に移転してる。

2011年、レディースラインとして「Breathed Things TALKING ABOUT THE ABSTRACTION」の展開をスタート。同年、アジア地区への販売エリア拡大。ポールスミス 財布
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ザ シークレットクロゼット:The SECRETCLOSET

ブランドの始まり

2007年、小野瀬慶子がザ シークレットクロゼット(The SECRETCLOSET)のコレクションをスタート。

ザ シークレットクロゼットについて

ザ シークレットクロゼット(The SECRETCLOSET)は小野瀬慶子(Keiko Onose)がデザイナー。

慶應義塾大学商学部卒業後、文化服装学院アパレルデザイン科に入学し、卒業する。

伊藤忠ファッションシステムでファッションマーケティング、ブランドビジネスを担当。その後UNITED ARROWSでディレクターを務める。

2005年10月から2009年12月までロンドンに居住。

2006 年12月にYOUR SANCTUARYを設立。2007年には、東京?外苑前にセレクトショップ「ザ シークレットクロゼット(The SECRETCLOSET)」をオープン。ショップオープンと同時に、コレクション「ザ シークレットクロゼット(The SECRETCLOSET)」をスタート。

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