天気に左右される膝痛?? |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは季節の変わり目です

 

雨だったり気温が安定しなかったりで自律神経も乱れがち

 

皆様体調管理にお気を付けください。

 

こんな時期は体に痛みを感じやすいものです。

 

膝に故障がある人や年齢的なからだの変化が気になる人も「ちょっと膝痛いかも??」なんて思うかもしれません。

 

膝の痛みは軟骨がすり減ったり関節自体に損傷のあるものと、冷えや筋肉の衰えからくるものなど、様々な理由があります。

 

が。。。

 

膝には足の筋肉が深く関係しているので、足全体の筋肉の血流を改善し、柔軟性を高めることで痛みを緩和することができます。

 

足の筋肉が硬くなって柔軟性を失うと膝の可動域が狭くなり、無理に動かそうとすることで靭帯や筋肉に損傷する可能性もあるので、普段からマッサージやストレッチをすることが大切です。

 

下肢のマッサージなら是非 → affetto ドキドキドキドキ