シルバー川柳 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちはルンルン

 

台風が嫌な動きをしていますね皆様のところは大丈夫でしょうかアセアセ

 

 

さてさて、先日高齢者ホームでのお仕事の時に担当させていただいた入居者様と施術中に楽しいおしゃべりをしていて、シルバー川柳を披露して頂きました。ウインク

 

といってもご本人が作ったのではなく、あまりに可笑しくて~といって教えてくれたんです

 

『徘徊も、タスキをかければパトロール』

 

思わず私も大爆笑でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そういえば私の母も徘徊してたっけ~~と思い出と重なってさらに可笑しかったです。

 

朝早くに近くのデニーズから電話かかってきて「お母様がカウンターでコーヒー飲まれてます」なんて呼び出されたことも。。。

 

一文無しで出てしまったんです~笑笑

 

こうやって川柳を聞いてお互い大爆笑できるのもとても幸せなことですねニコニコ

 

私の母は早いうちから認知が出てしまったので、足腰もピンピンしていたので気を抜くとすぐ徘徊してしまったんですが、まぁ色々ありました滝汗

 

辛い時も乗り切ってしまえば必ず笑える時が来るものです。チョキ

 

そういった経験が今の仕事につながっていると思います。

 

介護まっただ中の人も今は辛いかもしれませんが頑張ってくださいね頑張るファイ

 

そんな皆様のお力になれればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この川柳を教えてくださったご婦人は何も見ずに記憶からこれを教えてくれたんですよ

 

私より記憶力いいかも