頬が何となく固くてひきつる… |  affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

 affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

同時に高齢化社会に向けてフットケアリスト養成スクールを立ち上げました


笑うと何だか頬が固まってるような感じがするショボーン


というお客様がいらっしゃいました


カウンセリングにて色々お話を聞いたところ

どうやら顎関節症気味で歯医者さんにマウスピースを勧められているとか病院歯アセアセ



まだそんなにひどくないようで顎周りが張ってる感じがしてちょっと痛いとのことチュー


ご本人いわく、そのせいでほうれい線が目立つようになった気がするので…えーんえーん

というSOSでした


確かにそうなんですねーアセアセ


顎周りの筋肉が固まると動きが鈍くなり頬の筋肉まで固くなり弾力性も無くなってシワが食い込んでいってしまうのですガーンガーン




というわけで小顔の施術にてお悩み解消ですチョキチョキ
 

側頭筋と顎の周りの筋肉を解して、しっかり引き上げをして頬筋に血流を戻す施術でフィニッシュ



お客様いわく、顔が柔らかくなったと喜んで頂けました


顎関節症は、寝ている間や無意識のうちの食い縛りで筋肉に負荷をかけている状態が続くと痛みや腫れなどの症状が出てきます

ストレス解消とこまめな小顔マッサージで筋肉の血流を保つようにしましょうね


顔の筋肉に血流と弾力が戻ればおのずとお肌のハリも戻ります

気になるほうれい線も解消出来ます


自分ではなかなか

というかたは是非 affetto へどうぞ