簡単顔筋マッサージのお勧め |  affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

 affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

同時に高齢化社会に向けてフットケアリスト養成スクールを立ち上げました

せっかく天気よくなったと思ったらまた雨・・・・か雪!?!?



寒暖差が激しいですが、皆さま体調はいかがですかあせる

 



なんだか最近顔が浮腫んでる~と思っている人いませんかはてなマーク



寒暖差が激しい時は自律神経のバランスが乱れがちなので、便秘や下痢、だるい、浮腫みがでたなどの不快な症状が出やすいですガーンガーン



朝起きてもなんだかスッキリしない、顔もなんとなく覇気がないし・・・・ショック!



そんな人は簡単顔筋マッサージがお勧めですチョキ



顔筋マッサージ!?


読んで字のごとくですよ、顔の筋肉を解すマッサージですにひひ





やり方は簡単


マッサージは手の手根を使って行います。









そして用意するのはオイルやマッサージクリーム







フェイシャルと違って顔の筋肉を解す為に皮膚に圧をかけるので、皮膚表面はしっかりオイルやマッサージクリームで保護しましょう







そして図のように→に向かって筋肉を手根に引っかけるように押し上げます


ポイントは皮膚を擦らないようにすること



筋肉の深層部から動かすように押圧してください。



1:頭は生え際まで


2:頬は頬骨の下から頬骨の一番上まで


3:口角頬骨の下を通って耳のうえ(こめかみの後ろまで


4:目尻はこめかみをとおって耳の上あたりまで


5:最後に頭全体を揉み解しましょう


セルフでやる場合は一気に解そうとするとお肌を傷つける場合があるので各部位は2.3回でOKです


それだけでも十分お顔がジンジンして血流がめぐってきます。



お風呂に入る前に行って、あとはしっかり温まって疲れを取り熟睡しましょう


熟睡できたらお肌もキュッと引き締まってハリモツヤも戻ってますよ


でも、あまりに疲れ溜まっていたり肌荒れをおこしているような人は無理せずちょっとずつ行ってくださいね。



自分でやるのはちょっと・・・・


という人は是非あっふぇとへ   affetto  ←クリックラブラブ