あなたは敏感?それとも鈍感? |  affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

 affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

同時に高齢化社会に向けてフットケアリスト養成スクールを立ち上げました

こんにちは


急に寒くなりましたね~怖い


体調崩していませんか?


季節の変わり目なので体調管理は気をつけましょうね



さて


あなたは自分の身体に敏感ですか?それとも鈍感??



いつもお客様の足を触っていて思うのです


というか、触りながらお話しながら感じることが多いのですペタ



ご存じのとおり、リフレクソロジーは“反射療法”ですので、足の反射区を触ることで有る程度その人の生活習慣や身体のどこが不調なのかが分かります足



何を思うかと言うとですね・・・



足は正直に不調を物語っているのに、当のご本人が具合が悪いのが当たり前・・・というか不調がデフォルトになっていて、不調を不調と思っていない人が割といるのです汗



最初のカウンセリングでは特に不調は無いというお客様


ですが、足を触るとあちこちコリコリ、またはちょっと腫れていたり硬かったり・・・


そういったお客様に足の状況を説明していくと


「そういえばそうです・・・とか  だからか~・・」  とか・・・


説明して初めて実感されるお客様が結構おられます



中には 「もうそれは慢性なんで・・・」と諦めていたり





反対に


心臓の反射区がある左足の施術をしただけで


「左足やっただけで右足まで温かくなってきた~」


そこコリコリしてますね・・・とお客様自身が言ってきたり・・・


という具合にすぐにご自身で感じる方もいらっしゃいます音符



もちろん、自分の身体には敏感で有って欲しいと思います



身体のサインを無視して無理をして行くと気がついた時には思わぬ症状に苦しめられたりします泣き3



積み重なった分だけ改善にも時間がかかります



自分の身体は自分で守るしかありません



足裏ashiや顔色顔8は体調を写す鏡のようなもの



ちょっとおかしいなと思ったら早めのメンテナンスをしましょう



足裏チェックは affetto にお任せ下さいね


          

          ↓





     http://refle-affetto.jimdo.com/