靴が入った♪ |  affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

 affettoボディ&フットケアサロン + FHLフットケアプラクティカルクラス 

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

同時に高齢化社会に向けてフットケアリスト養成スクールを立ち上げました

こんにちは


急に寒くなりましたね~dead leaf*


皆さま風邪などひかれませんように風邪or花粉。



先日、浮腫みをきになさるお客様がいらっしゃいました肢


仕事は事務椅子の仕事で、1日パソコンノートパソコンを見ています  


ということですが、このスタイルは今では定番ですね~汗



1日座って足を動かさないと浮腫む


も~これはほとんどの方が承知の事実ですが・・・



これ・・・放っておくとエコノミークラス症候群にもなりかねないので気をつけてくださいねぇ




これから寒くなります、動かさずに冷えが重なるとお悩み倍増になるのでさらに気をつける必要がありますよ焦




リンパを流さず浮腫んだまま放置して冷えが重なると、脂肪に老廃物や水分がくっついて固まり、セルライトと化してしまいますがーん




セルライト予防には足を温め、血流を良くし、リンパを定期的に流して浮腫まないように心がけましょう


水分はノンカフェインの温かい飲み物にするなど、これからは冷え対策もしっかりしてくださいね





さてさて、今回のお客様


フットバスでしっかり温まってからのデトックスリンパでしっかり浮腫み解消


affettoのフットバスは42度に保温しておりますのでポッカポカですよWハート



帰りには


あ !!  靴が入ったびっくり


と言っておりましたにっこり


いつもギュッと入れないと入らないくらい浮腫んでいたみたいです涙



皆さま~


早く浮腫みを解消しないと冷えてセルライトになっちゃいますよ


浮腫んだと思ったらすぐにお風呂でしっかりふくらはぎを揉んで自分メンテしてあげてくださいね音符




こちらへもどうぞ



      ↓


http://refle-affetto.jimdo.com/