肝腎要の腎臓とホルモンバランス |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

おひさしぶりのアップになりました汗



今日は 腎臓腎臓 のお話です


タイトルにも書きましたが、肝臓腎臓は身体にとって最重要な臓器です


腎臓は毒素排出や排尿機能など体内の水分コントロールする機能が良く知られていますね



でも、腎臓の機能はこれだけではありません



生殖や成長・発育、ホルモンの分泌、免疫系などの機能も併せ持ち”生命を維持するエネルギー源と考えられています


なので、腎機能の低下は身体全体に様々な不調をきたします




10月も近づき、季節の変わり目となり、体調を崩される方が多いと思います疲れ汗



夏に水分を取り吸ぎ、浮腫んだまま放置してここにきて体調不良になっている


頭痛やめまい、肌荒れが起きてきた等々・・・


肌荒れはホルモンバランスの崩れですが、これも腎機能の低下の影響があります



腎機能が低下してホルモンバランスが崩れると更年期障害や女性特有の不快な症状が倍増してしまいますウキャー!



そんな時はリフレクソロジーペタ をお勧めしますおんぷ。


リフレは直接内臓にアプローチできるので内臓機能アップには最適ですよ上





不快な症状に心当たりがある方はこちらの反射区をトリートメントしてください





甲状腺・副腎・腎臓・尿管・膀胱の順に刺激してあげてくださいねgood



自分ではちょっと・・・


という方は是非こちらへ


      ↓



http://refle-affetto.jimdo.com/