おはぎ効果 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは音譜



お彼岸でもないのにおはぎを作りました汗


というのも、電子レンジ圧力鍋を使いこなしたくてGWは料理三昧だったのですが、いまだに続いておりまして・・・あせる


GWにあんこ作成のコツをつかんだので、もち米にも挑戦~~


で・・・おはぎを作る・・・という流れになりましたグッド!



私は市販のあんこがちょっと甘すぎて苦手なので、も~大感激の出来上がりになりましたアップアップアップ


しかも、あんこって素敵な効果がいっぱいあるんですよラブラブ




浮腫み&便秘の解消


疲労物質の蓄積を防ぐ働きのあるビタミンB1が多く、肩こりや筋肉痛、疲労回復にも効果があります。


また、小豆の赤い色にはポリフェノールが赤ワインの3倍も含まれていて、強い抗酸化作用があり、動脈硬化などの生活習慣病にもってこいですチョキ



季節の変わり目で浮腫みやすい時、なんだかお疲れの時はおはぎをお勧めしますよ合格合格