花粉症 |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは



花粉真っ盛りですね花粉飛散。あせる


かくいう私も花粉症には悩まされております汗


お医者さんで薬は処方してもらっていますが、薬を飲むのは極力控えておりまして、仕事じゃない時や人前に出ない時はあまり飲まないようにしています汗


私の個人的なこだわりですが・・・汗



で、そんな時はもちろんセルフリフレをしてます音譜



手の反射区はこまめに気がついた時にできるのでお勧めですグッド!



指の先端部分は副鼻腔の反射区です


各5本指の先端を親指と人差し指でつまんでモミモミしましょう

ちょっと強めに刺激を感じるくらいの圧をかけてあげてください


数分で手の先がジンジンしてきて血が通ってるな~~という感じになります




花粉の程度にもよりますが、鼻水が止まる、鼻が通る、目・鼻のあたりがスッキリするなどの効果がありますチョキ




スクール時代に、やはり薬は飲みませんという仲間がおりました


その方はかなりキツイ花粉症だったけど全く薬は飲まないと言ってまして・・・・


でもリフレの授業が始まって1時限の授業が終わると鼻水が治まっていました目ビックリ




みんなで、リフレってほんとに効くんだね~~と感心していことをいつも思い出しますニッコリ


なので私も時間が有ればセルフフットリフレをし、こまめにハンドリフレをしています音譜



治りはしませんが、症状がかなり改善されるのでお勧めですよ合格合格