豊田市委員長杯U8・MAGカップ予選L | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週末も暑かった。朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたかなと思いますが日中はまだまだ暑い。

今週はちゃんと日焼け止め新調したしヒリヒリ感は無しですね(^-^)

 

今週末は2年生の「豊田市サッカー協会少年連盟委員長杯U8」が行われました。

2年生としては初めての大会。帯同はできませんでしたが見事に優勝を勝ち取ることができたようです!すばらしい!!

日ごろの練習の成果が実を結んだ形かな(^-^)

 

同じく土日には6年生MAGカップ予選リーグが行われました。

なんとか4勝で1位通過を決めることができました。

決定的な場面で決めきれないところは相変わらず。ただ、そこに至るプレーでよい形を作れる回数は増えてきたかなと思います。

ただやはり決めきるところで決めないと試合を難しくしてしまうため課題ですね。

守備の面ではヒヤリとする場面も何度かありますが、プレーを選択する判断の悪さですのでそこは修正がききやすいところかな。

 

▼知ってる人は知っているけど、知らなかった(気が付いていない)人には豆知識

石灰あるあるで袋を開けるときに握力がいるのとビリビリになってラインカーに入れるときにうまく入れれないことがあるんですが(今日の朝も使いかけの石灰袋がビリビリでした)、

実は、、、カットテープがあるんすね~

カットテープを使うとこんなにきれいに開けれます

 

日本代表は最終予選の初戦を幸先よくスタートできましたね。

次はなんとなく苦手意識というかやりつらい印象の中東チームとの試合。この良いながれのまままずは次戦も勝利をもぎ取ってもらいたいですね。

子供がバイトでTVが開いていたのでタブレットではなく久しぶりにTV観戦できました~(^-^)

 

日本代表の勝利とは逆に大分トリニータまずいですね…。

今節の山形との試合でトモヤ選手はJ通算100試合目の出場だったようです!

今節は積極的に前に出る場面もありシュートを狙う場面もありましたがチームは惨敗。

ミドルシュートを打った場面で、解説の人が「ボールを右に置いてしまったからうまくいかなかった。安藤選手は左ですからねぇ。」という説明をしてくれていましたが・・・。

トモヤ右利きだったはず!?とはいえ左でもそれだけ蹴れるということを認められているということっすかね(^^;