久しぶり | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今日も暑かった。

お盆のサッカーお休み期間を終えて活動を再開です。

まだまだ暑さが続きますが、大会も始まってきます。一歩ずつレベルアップできるように頑張りましょう!!

しっかし、お盆休みはほんとに寝盆だったなぁ~~(ーー;

やったことといえば大三島に帰ったくらいかな。1年ぶりの帰省で、さすがに暑さやばいなぁ。と思っていたんですが、とうとうエアコンがついていました!

親も愛媛と豊田の2重生活だしさすがに暑さに耐えられなくなったか(^^;

大三島私設観光大使としてはなんとか島の魅力を発信したいと思うものの1年に1回帰るくらいでアレなんですが、しまなみ海道がサイクリングの聖地となってからは島にもオシャレなお店が増えてきてます(^-^)

2階のオーシャンビューの部屋でランチをいただきました。

地元のスーパーで海鮮ミックスをゲットしておつまみでいただきましたが、新鮮だったように、、思います(^_^;

 

豊田に帰ってから外出するといえばエプロンにいくくらい。

お盆だし?ちょっと贅沢に生わかめを下に敷いてタイ、ヒラメ+海鮮ミックスでいただきました。

田舎の地元今治市の酒蔵の「山丹正宗」。四国の地酒をコンプリートしようと思ったのですが徳島のお酒がお店にはおいていなかったのであきらめて高知県の「酔鯨」だけにしました。

日本酒はキリっと辛口が好きなんですが酔鯨はまろやかな感じでしたねぇ。山丹正宗は超辛口の「辣」というのを買ったんですが、実はまだ飲み比べできていないッス。

 

中学生の全国大会は明日からスタートですね。

梅坪台中は惜しくも県大会3位で東海大会への切符はつかめずでした。東海代表は、岐阜1、静岡2となりましたね。せっかくなので東海からチャンピオンを!

高校野球は、中京負けちゃいましたね~~~

試合見ていなかったのでしまったな(T_T)

大分トリニータは前節でトモヤ選手がオウンゴールでどうなってしまうかと思いましたがなんとか逆転勝利を収めてもらえて戦犯を免れましたね。

今日この後に今節の戦いなので名誉挽回で頑張ってもらいたいですね!!

 

ほんとこんな感じ↓でずっとゴロゴロしてるだけなお休みでした、、、