西三河リーグU12後期終了 | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

バタバタの週末を終え、椅子に座ってのんびりしてたらウトウトして目が覚めて、また意識が飛んで戻ってきて、、

ウトウトしてる時が幸せというか気持ちいいというか(^^;

 

土曜日は6年生西三河リーグが行われました。

後期リーグ最終節。今までの成果を試す絶好の機会。

どこまでやれるか楽しみです。

しかし、相手のプレーに後手後手に回り、悪い癖が出てきてしまった。プレスに負けて後ろ後ろに逃げてしまったり、一番近くの安パイだと思われるプレーしか選択しない(相手もそこを狙ってるから安パイではないのですが)。

どれだけやれるか楽しみにしていましたが、もっともっとレベルアップが必要だと思い知らされましたm(__)m

守備に関しても無失点どころか2試合トータル7失点の総崩れ。

今まで守備陣3人が踏ん張ってきて目立たなかった中盤の守備の甘さが浮き彫りにさせられました。

課題が出ることはまだまだ伸びていけるチャンスでもありますのでこの敗戦を無駄にせずレベルアップを目指していきましょう!

結局、西三河リーグ後期は1勝5敗3分

負けた試合も2試合以外は1点差の敗戦。惜しい試合だけに悔しいです(;_;)

 

今日は3.4年生が別会場でトレーニングマッチに参加しているため梅坪浄水グランドは閑散としていましたね。

▼1、2年生ミニゲーム

2年生はスペースを意識したプレーができる場面もほんの少し見えたかな。

全体としてはポカポカ蹴るプレーが少し減ったかな。というのが成長の証ですね。

▼5,6年生

梅坪台伝統?の紅白戦。

5年生に崩される場面もありフィニッシュの精度が高ければ失点していたんじゃないかというシーンもいくつか作られていました(=_=)

プレーに余裕がないのがもったいないんですよねぇ。

焦りからか先読みする余裕をなくしてしまって守備でも後手になるし、オフェンスの時もボールを持ったら常に全力でボールを運んだり、敵を抜きに行かなきゃと自分から相手の間合いにボールを運んで行ってしまったり、マークにつかれるポジションに行ったり…。その辺りを工夫できるとかなり変わってくると思うんだけどなぁ。

 

そんなこんな思いながら、今年の手帳が12月終わりだったので新しい手帳を新調するため三洋堂へ。

手帳の形はいろいろあるけれど、昔から月間ブロック派だったので、なかなかほかの形式のやつにいけないんですよね~。

マンスリーホリゾンタルっていうんですか?1日1行で縦軸になってるやつ。あれもいいかなぁって思うんですがなかなか・・・(^^;

月間ブロックが一番自分にあってるかなぁ。自分はド文系ですが、文系とか理系で選ぶ手帳も変わったりするんすかね~??

 

三洋堂に寄ったら買い出しはやっぱりやまのぶですね。

豚タンレモンが20%引きでした。無意識に(?)カゴの中に入っていました。

焼き肉用お肉コーナーはスルーしておさかなコーナーへ。

良いのあるかなとみてみるとお刺身切り落としがあるじゃないすか!自分これが一番お得かな。って思ってるんでこれがあると選んじゃうんすよね~。498円とえぷろんよりちょっと高いか?値段忘れちゃったけど白身が多く入っているのをゲットしました(2パック)。

あと本マグロがお買い得+なんかおいしそうでそそられたので買っちゃいました。

しっかりと反省させていただきましたm(__)m

 

J2プレーオフ、ヴェルディが昇格を決めましたね。

Jリーグ元年を生で見ていたものからすると、来年の開幕戦はヴェルディvs横浜Fマリノスで行ってほしいですね。

しかもユニホームは復刻でJリーグ元年のデザインにしたら熱いですよね。当時は全チーム、ミズノ製でしたもんね~。

 

大分トリニータ、監督が決まりましたが我らがトモヤ選手の動向がなかなか発表されずやきもきしていますが海外以外であればどこのチームでも東海地方の試合はありそうですのでまた応援に行けそうですね(^-^)