豊田市少年連盟杯U12 | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

この週末は豊田市少年連盟杯U12が開催されました。

6年生チームA、Bと参加チーム枠の関係で5年生チームも参加をしました。

 

Aチームのブロックは1チーム欠席となり2チームでのブロックとなりました。勝った方が1位通過となる戦い。

まさに一進一退の戦いでした。チャンスの数では若干上回っていたかな。と思いましたがシュートが弱すぎたり、もう少しゴールに近づけるところを打ってしまって力がなかったり、、、

相手の勢いに負けてこちらが目指している攻撃の形を作り出すこともあまりできなかったかな。

後半17分くらいでサイドを突破されグラウンダーのボールを中で合わせられての失点。サイド突破からのセンタリグのお手本のような形を食らいました(>_<)GKキッペイも反応していたものの惜しくもわきの下をボールが抜けてしまいました。

結果的にはそのまま試合終了。2位通過で決勝トーナメントへ臨むことへ

Bチームは3チームのリーグ戦のため1敗するとメンタル的にもかなり厳しくなる初戦でしたが、開始早々にCKからの失点。

そのままズルズルと時間がすぎての敗戦。次の試合で勝つことと、他チームの結果を待つという状況。

結果的には次の試合を勝利して、初戦チームが全勝を飾っての1位通過。ウチが2位通過となりました。

U11チームも3チームのブロックでしたが、対戦相手が6年生であることプラス、市内トップレベルのチームということでかなり厳しい戦いになることが予想されました。けど予選から芝のグランドで戦えることはうらやましい…。

内容はわからないものの1敗1分という健闘をみせたこと得点も奪うことができたことで厳しい中にも良い経験ができたと思います。

今回の大会は日程が全日西三河代表決定戦と重なってしまったため不参加となるチームやBチーム編成、5,6年混合チームになるもありましたが、その関係でU11は繰り上げ2位通過となりました。

年間計画で全日予選が会場都合で日程変更となってしまったため致し方なしという点もありますね…。

決勝トーナメントはそれぞれのチームが良いグランドでよい経験をしてくれました。

5年生チームは、6年生Aチームが予選で負けた相手に堂々と渡り合いPK戦で勝利を収めることができました。

よく粘って戦えたことがPK勝利を呼び込んだんだと思います。

決勝TでのMVPは間違いなくGKリョウタでしょうね(^^;

決勝戦は、6年生Aチームと5年生との戦いになりました。

こんないいグランドと環境で戦えるとはこれもまた良い経験でしたね。

全日西三河代表決定戦は、豊田市からはペレニアルさんが県大会出場を決めました。

豊田市から全国へ出場したのはもうかれこれウン十年前ですよね~。当時の豊田市JFTが行ったのが最後じゃないでしょうか。自分がコーチを始めたばかりのころに出場したはずです。

そのチームには梅坪小の選手も数人所属していて当時まだ梅坪台中学校の体育館でサロンフットボールという形で活動していた練習に参加していたのを覚えていますね。

いろいろと各チームの事情があるにせよ、1つの大会で優勝というのはやはり気持ちの良いものですね。クラブとしてもしばらく優勝から遠ざかっていたので喜びもひとしおといったところでしょうか。

ということで一人祝勝会をのんびりと(^-^)

▼タイとブリとエンガワで一杯やって、鍋でもしようかと思います。

最近はタカラの焼酎ハイボールにはまっています。

プリン体、糖質ゼロで甘味料もなくて甘くなくていいんですよね~。といいつつちょっと味気ないのでポッカレモンを少し足して飲むのがちょうどいい感じっす。あと値段もお手頃ですし(^^;

ということで選手たちの頑張りで心地よい週末を過ごさせていただくとができました~