初蹴り&市長杯予選1日目 | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週末から活動がスタートしました。

新型コロナウィルスの感染者数がまた増加してきて状況が心配ではありますが、まずは個人でできる感染対策を実施して今年度の活動が無事に進められれればと思います。

 

土曜日は全学年が練習で初蹴りを行いました。

今年は特にイベント的なことは無く通常練習で幕開けです。

各自今年の目標を持って取り組んでほしいですね。

 

今日は6年生Aチームの市長杯予選リーグ1日目に帯同をしました。

休み明け早々ということもあり体力的なところを心配しましたが、年末・年始の特別練習に参加してくれたメンバーも多く動き自体はそんなに悪くなかったかなと思います。

試合の内容的にはそこそこな感じだったかな。いい形は作るものの相変わらずのフィニッシュ精度の低さ。。。

来週に予選リーグ2日目を戦い予選リーグ突破かどうかが決まります。

Bチームは、来週土日で予選リーグ開催となります。こちらも最後の大会を集大成として悔いないように全力を出し切ってもらいたいです。


去年のナイター最終日にクラブOB安藤智哉選手が顔を出してくれました。

自分は仕事が長引いて参加できませんでしたがみんなも刺激を受けてくれたかな。

無事に来年の契約も結べたようなのでまたシーズン開幕してからはFC今治の試合を楽しみです。

 

高校選手権もいよいよ決勝戦を残すのみですね。

自分は明日仕事だから観戦はできませんが、結果が目に耳に入る前に録画を再生できるかが勝負です(^^;

 

今日は女子サッカー高校選手権決勝が行われていました。

神村学園の優勝でしが1点目はスーパーゴールでした。ゲスト解説の大久保よしと選手もびっくりしていましたね。

 

休み明けで2日しか仕事行ってないけど、年末年始の休みが遠い昔のようです(^^;

次の連休はGWかぁ。ちょっと先が長いな・・・(>。<)