失ってしまったもの

長い長い夜が終わらなくて途方に暮れたこと 

止まない雨をずっとひたすら待ってること

何をやっても気分が晴れないこと

このまま何処に辿り着くのかわからなくなったこと

そして何処に向かっていいのかもわからないこと

人を傷つけたこと

自分が傷ついたこと

純真無垢で何も知らないあの頃に戻りたいと思ってること

でもそんなこと到底無理なことも知ってること

会いたくてたまらない人がいること

会いたくても会えない人だとわかってること

本当は素直になりたいと思ってること

でもなかなかなれないこと

本当は謝りたいと思ってること

でもそれさえなかなかできないこと

自分なんて!って思ってること

もしかしたら!って思ってること

諦め切れないこと

諦められない自分が嫌いなこと

諦められない自分が好きなこと

生まれ変わりたいと思ってること

このまま死んだら楽なんだろうなって思ってること

楽な方ばかりについ、行ってしまってること

人と向き合うのが実は怖いと思ってること

本当の自分を出すと人から嫌われちゃうんじゃないか?って思ってること

だから本当の自分をごまかして隠すこと

本当の自分を見透かされること

それでもそばにいてくれてること

離れて行ってしまう人

長い長いトンネルにずっといること

寂しいから、とりあえず側にいてくれる人なら誰でもいいと思ってること

本当はちゃんと愛し合いたいと思ってること

でも勇気がなくて言い出せないこと

傷つくのがとても怖いと思ってること




多かれ少なかれ
そんな想いは、みんな、ある。

自分だけではない。

そんなもの全部ひっくるめて
自分なんだろね。

それが自分の世界。


窮屈じゃない?
もっともっと広い世界に行きたくない??

窮屈にしてるのは、
きっと自分。

だから広くできるのも、自分しかいない。

結果出来なくても、
そう思って、光の方に手を伸ばし続けたい。

それで変わることもある。

世界はひとつじゃない

そう世界はひとつじゃない