メンヘラ

この言葉に逃げ込んだり、守られて安心するなら、それはそれでよし。

自分も含めて、
自分のことが自分でわからん人がほとんどで、
人から見た自分の評価ばっかり気にして生きる時代

例えば、
イイねの数とか、、。

馬鹿馬鹿しいな!って思う。

人生の基準がSNSだなんて、、、

人の価値観は、そんなもんで決まる訳もなく、、、

決まってたまるか!!!って思う。

馬鹿馬鹿しいな!

SNSのせいか、誰しもが構ってちゃんになって行ってるような気もする。
なんでもそうだけど、依存は悲劇しか産まない。

オレの多感な時はメンヘラなんて言葉はなかった。
人の人格までカテゴライズされないと安心して生きれない世の中なら、それも悲劇。
大いに時代のせいにすればよい!

時代のせいにすれば楽だしね。


でもね、なんでも人のせい、モノのせいにしてたら、ホントに大事なもの、大切にしてること、なくしちゃうし
見失う。

そう、わかってても出来ないことって、
あるよね。
あるよね。

偉そうに言ってる俺もそうだよ。笑
「お前もかーーい!!!笑」

でもギリギリのラインは死守してる!!
なるべく、光の方に目を向けようと努力する日々。
闇を見てたらキリがない!!

そんな背中を押してくれるのは、
時に友達やったり、家族やったり、
恋人やったり、
音楽やったり、、!
見ず知らずのおばあちゃんやったり、、


周りをよーーーく見て!!!


あなたのこと、ちゃんと見てくれてる人が必ずいる!!
絶対いる!!
それは、意外と身近じゃない人かもよ!


それに気づくかどうかはあなた次第。


今がどうあれ、
最期に笑えたら、笑いあえたら、
良いね

ホントの自分を出すのは、恥ずかしいことではない。

そこからようやく、

始まる