シルバーフォックスカラー

アルバム「0.2%


曲解説その1


と、言っても、あまり語り過ぎると

そのイメージがついちゃうので、

より短く!簡潔に!!

で、行きます!

歌詞は、その言葉以上に解説することがないので、ハショリまーす。


静かなる旋律


アコギと歪んだ声   

30  

しかもアルバムの一曲目



というコンセプトのみでつくってみた!!


実はこのメロ自体は

以前に、他の人のためにつくったものをベースにしてます。

二曲目にうまく繋がったな!

ってところがお気に入り。


アンチルール

シルバーフォックスカラーって名前をつける前に出来た曲。

よーするに、1番最初に出来た曲です。

ここから、シルバーフォックスカラーが始まった!!!的な、、笑


ジャジィーなアプローチとロックなギターがうまく融合したかな?と思っております。

歌詞も、何処か退廃としながらも

共感出来る部分がありつつ、曲の持つクールでダークな色にあってるものが書けたと本人は思ってます!


音楽的に言うと、
Aメロのブルーノートスケール??(あってる??自信なし笑)の歌、から
サビ前のブレイクで、
完全にメジャースケールに
移り変わり
パッ!!!!と明るくなる!!

これがこの曲の肝でーす!

●月さえ見えない夜
リフ!リフ!!リフ!!!
シルバーフォックスカラーっぽい開放弦混じりのギターリフのオンパレードです!!
ヒリヒリしたリフに負けないようなヒリヒリした歌詞。
バッドエンド!笑

続く!!