君、夏至の日に咲く花は何色か知ってるか?


知らん。


夏至の日に咲く花は赤色!


何で?


昔、宇多田ヒカルさんのお母さんが赤く咲くのは夏至の花て言ってたで!


それはケシの花や!(にゃ)


夏至は太陽の位置が1年で1番高くなる日やけど、夏至を過ぎると冬に向かって下がって来るから寂しいな。


まるで君の人生みたいやな。

これから下がる一方やん。(にゃ)


ほっといてくれ!


君を落としてばっかりやとかわいそうやから最後に君を慰める歌を歌って今日は終わりにするわ。


十五、十六、十七と君の人生暗かった。過去はどんなに暗くとも、夢は夜ひらく。




Gold ~また逢う日まで~