富士見下から尾瀬アヤメ平へ | 雲海の山行日記

雲海の山行日記

ハイキングの記事などをメインにアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

先週末あたりから6月とは思えないモーレツな暑さが続いてる

こんな暑さが後3か月は続くのかと思うとうんざりだな。

さてやっと仕事もひと段落つき日程に余裕が出来たので

久しぶりに尾瀬でも行って見ることにした。

いつもは鳩待峠または大清水からスタートだが今回は

富士見下からアヤメ平を目指す事にした。

 

6月29日(水)7:21富士見下駐車場からトレッキングスタート

富士見小屋(現在は廃屋)まで2時間ほど要した。

どんなドラマがあるのか楽しみだ。

 

9:40 早速の絶景、 富士見田代より奥は燧ケ岳。

 

 チングルマがお出迎え。

 

   水芭蕉         コバイケソウ

 

ワタスゲが見事だ。

 

横田代より至仏山、その右奥に巻機山だろうか。

鳩待峠へ抜けようかと思ったが車回収の事考えるとここで

アヤメ平へ戻り富士見下へ下山する事にした。

 

アヤメ平より手前からワタスゲ、池塘、燧ケ岳

 

アヤメ平より、奥の残雪の山は平ヶ岳だろうか、

山座同定があいまいで失礼・・・。

 

この後富士見小屋近くの日陰でランチタイムにして

15:01 富士見下駐車場へ無事帰着。

 

猛暑が続いてますが尾瀬アヤメ平は高原の爽やかな風が吹いてました。