早稲アカの夏期講習が始まりました。


さっそくセレクトゼミで一学期の復習やってました。


数学応用っていう上のクラスに在籍してますが、開成を目指すTクラスの子も在籍しているのに、担任の先生からの電話では、数学がトップレベルにできていて、計算も速く、英語さえできれば難関校目指せますとのこと。


散々だった中学受験では、開成クラスなんて雲の上で、そんな人と同じ空気吸うことも無理でした。


これって、高校受験のほうが楽ってこと?


副教科ができないので、内申点のある高校受験は不利と思ってましたが、難関校は内申点関係なく、3教科の点数なので、気合い入れて行けば人間変われる❓


おうちのエリア的に、通える難関校は早稲田と慶應志木❓

明大中野も通えるけど、中学受験の友達が通ってて、校則の厳しさと頭髪検査が嫌なので、そこより下だと、いま通ってる私立中の高等部になってしまうので、高校受験する意味も躊躇います。私立中の上位校が高校入学募集してないから、通える私立っていうと、限られるね。