夏期講習の申し込みをして、お支払いも済ませました💷


3週間で10万ちょい、中学受験に比べたら安いもんです✨


家で寝るかゲーム三昧で、共働きには塾が必要です。


普通の私立中って、学校で二万円くらいの夏期講習を用意してくれてるのに、うちは無いの。

どんだけ自由なんだ?普段の宿題も電車の中で終わるレベルだし。学費もほかより安いので、塾行くしかない。


入塾テストの結果は真ん中のクラスで、マーチ付属校を目指すクラスです。

開成筑駒日比谷レベルのクラスには入れなかったよー。


そりゃ、中学受験ですら、マーチ付属校のクラスに入れなかったので、レベルアップしたと思いましょう🥰


数学がとても宜しい点数だったそうで、これを中学受験で聞きたい言葉だったよ。


英語と数学は不自由ないので、高校受験で私立のほうが向いていたんかな?まあいいや、公立中にはない部活を楽しみ、話の合う、近い学校に通ってるので、良しとします😙