スーパー中学生は夏期講習受けようかとクラス分けテスト中です。


暇なので夕飯食べて待ってます。

やっぱり塾いってくれないと勉強しないし、親の時間も確保できないよ。

フレックスで早く行って早く帰ってるのに、学校が近いからすぐに帰ってきちゃって、お腹すいたコールうるさいし。

週一回、中学受験でお世話になった塾の個別指導通ってるけど、週一では物足りないね。

夏期講習は3週間くらい行ってもらうけど、部活帰りの夕方で10万くらい。中学受験が高すぎたので安いと麻痺してます。

中高一貫向けの予備校も資料請求したんだけど、午前中からあったり、部活完全無視のタイムスケジュールで、高校受験コースで、早慶附属目指しましょうくらいの気合の塾に入れたほうが、中堅私立中にはほどよいレベル。

中学校では普通の成績だけど、夏休みに家に置いておくって、学童代わりにやっぱり塾は必要でする。部活はお昼で終わるしね🌱