何度も言いますが、八角大キライ💦
匂いも味もダメ。そんな日本人多いらしいですね🙀
でも台湾の料理を選んで克服できました!!
 
初めて行ったとき、牛肉麺と魯肉飯でダウンしましたが、香港に行けない代わりに台湾を四年前に行った時に、八角の入ってないものを注文すればいいんだと気づきました!
それは息子と一緒だったから、丸亀製麺とモスバーガーのオンパレードだったけど❣️
 
まずは到着後の夕飯はこれ。
麺線という、素麺をかつお出汁で煮込んで、海鮮をトッピングしたもの。パクチー好きだから、これはたまらなく美味しい☘️東京でも食べたい✨調べてもお店の名前でてこないです💦
 
2日目の朝食です。
ホテルの朝ご飯つけなかったので、近隣を歩いたけど朝7時から営業してる、早食のお店がなかったので、セブンイレブンでGET。
 
お粥なら八角はいってないよねー、でも独特な味したわ。なんとか食べられるレベルです。
 
いかのとろみスープ:花枝焿(フアジーグン)
 
葱餅も台北で一番美味しいお店に連れて行ってもらいました。ほんと美味しかった。
 
飲茶のお店に行って、炒飯とハスの葉の炒め物です。
これなら、バッチリ八角は入ってないし、いい夕飯になりました。
 
ワンタンスープは絶品ですね、ブログ見たらここでは他のメニューもあって充実してる、また行きたいわ。
 
お土産も八角入ってないですよー。
ネギのクラッカー、タケノコクラッカー、定番パイナップルケーキ、ドライマンゴー、あとはホタテ味のほんだしもあります。
無印良品のラーメンは日本語が書いてないので、こっち限定かな?いかにも八角入ってそうな味もあったけれど、これは普通そうだ。