2泊3日、台北へ行ってきました✨
マイレージの消費で、近くて行きやすい海外に行っただけです。

実は台湾、あんまり好きじゃないです。調味料の八角が苦手なので、魯肉飯や牛肉麺も大キライ。
20代前半で初めて訪れたときは、二度とこないと思ってました。

八角なしの中華は大好きなので、香港LOVE❣️で何回いったか数え切れないけど、国際情勢きびしく行く気が💦

ちょうど駐在しているお友達がいるので、フラリと一人旅です。

さて、羽田空港第2ターミナルから出国です。
前のブログで投稿したけどラウンジでたらふく頂いたので、機内食はフルーツミールにしました。
動物園のウサギの気分😅
ちょうど隣に座ったダイヤ様は、消化の良いお食事をリクエストして、かぼちゃスープとゼリーです。そっちのほうがいいや😰

入国手続もすんなり進み、ホテルにチェックイン。

三回目の台湾なので、市内は落ち着かないしで、郊外のマリオット系列アロフトホテルにしました。
spgAMEXの修行の方のブログで見たことあって、コスパよさそうなので、ここにしました✨

インテリアはビビッドな感じでオシャレ。


お部屋は広々☘️


まあまあ良さそうですね。
ですが、シティビューはイマイチ💔


これは、逆側のジムから撮った写真で、バリバリ田園風景。千葉とかに来た気分かね?