連休、いかがお過ごしですか❓
息子はずっと部活で、学校で1番ブラックな部活に誤って入ってしまったそう。

私は友人と歌舞伎町のドン・キホーテ隣にある、🍷ワインセルフ飲み放題のお店へ。

昼から飲むなんて、子どもの部活の合間にくるオバサンしかいなくて、思いきり同年代女性しかいないお店でした。

カクテル作ったり、ワイン飲み放題。
スパークリングもあるので、ロゼスパークリングばかり飲んでました❤️

お食事は、どう考えても足りない量で、これで2人分。

パスタも2人分🍝

酒をメインにしたい、女子がベストです。1人3800円なので、これでいいっか。

真ん中の平日は普通に会社行ってますが、私立中の子が乗る電車なので、混み具合変わらず💦息子が早く行くからフレックスで早く出社🎀ですが、連休中も混んでるわ。朝早すぎで電車の本数少ないしね。

さて、スーパー中学生は小学校のときなんて、7時45分に起きて、パン食べて、8時すぎに登校してたのに💧今は自分から早起きして、朝の登校時間よりも1時間近く前に到着してるんです。

そんなに早く行かなくてもいいよーと言っても🥺

事情を聞いたところ、早く行って、サッカー部の子たちと制服のままアスファルトの部分で、サッカーして遊んでるって⚽

制服破れたりしそうだ😅😅

小学校だと放課後遊べたのに、帰りは部活でバラバラなので、朝遊ぶのか🤩

それにしても、世界が狭くって、同じ駅に住んでる子と、共通の塾の友達がいる、地元の子と、制服採寸で知り合ったハナクソ君の四人でつるんでつらしく、同じ沿線で育った共通の何かがあるんでしょうね。

ハナクソ君は幼稚園からの私立小学校の出身。うちの近所から行く人の多い私立小学校です。
赤ちゃん時代からきっとお勉強で大変で、サッカー初心者らしく、庶民と遊んでくれてありがとうって感じです。